1. アニメーション制作はSpine
  2. 効率的なものを選ぶ

効率的なものを選ぶ

絵を描くことが好きな人は特に、Photoshopなどのようなイラスト作成のソフトを使う機会は多いでしょう。
パソコンでイラストを手掛け、趣味の範囲で楽しむ人や商業用として制作する人など使い方は豊富です。
しかし中には、作成したイラストを動かす必要が出てくる場面もあるのではないでしょうか。

それが趣味の範囲での個人的な楽しみであるならば、そのままPhotoshopで動画編集をするのも楽しいかもしれません。
しかし仕事の関係だったり必要に迫られたりしている場合には、もう少し効率よくアニメーションを制作できる方法はないだろうかと考えるはずです。

2Dイラストのアニメーションを作るのであれば、当然ながら専用のソフトウェアを使う事が最善の方法といえます。
しかしアニメーション作成ツールといっても、現在手に入るソフトウェアは豊富すぎるほどに数があります。
もしもどれを使おうか迷っている人がいるならば、たとえばesoteric softwareのスパインというソフトはいかがでしょうか。
スパインは2Dのアニメーション制作に特化した優良ツールです。
ゲーム制作などでも評価が高く、効率的なソフトウェアであると言えます。

極力無駄が省かれているため、作業の上でもスムーズな工程を体感できるでしょう。
制作したアニメーションの出来栄えも確実に満足する仕上がりとなるはずです。
アニメーションの構成に当たってはタイムラインが細かく把握できるようになっているので、気になるところがあれば随時微調整を加えていくこともできます。
より良いアニメーションを求めるのであれば、スパインがお勧めです。

Copyright © アニメーション制作はSpine all right reserved