1. アニメーション制作はSpine
  2. 平面の美しさ

平面の美しさ

ゲームの種類や遊び方は日々進化しています。
オンラインゲームでもコンシューマーゲームでも、一日一回はゲームの画面と向き合っているという人も少なくないでしょう。
そして時代とともにゲームの質がどんどん向上していく中で、3Dのゲームの進化は止まることを知りません。
より良い画質や機能を備え、ユーザーを楽しませている制作会社も多いはずです。

しかし数多く存在するゲームファンの中から、2Dのゲームに対する好感度もまた落ちることはありません。
マニアと呼ばれるほどゲームが好きな人だからこそ、2Dゲームの良さを知り尽くしている人もいるでしょう。
3Dにももちろん沢山の楽しさがありますが、2Dゲームには最新技術を使った3Dにも負けないくらいの大きな魅力が含まれているのです。

2Dゲーム制作に当たって沢山のユーザーを少しでも楽しませたいと望むのであれば、取りうる手段はいくつかあります。
イラストに力を入れたり、遊び方に工夫を加えたり、制作側が考えるべきことは何かと絶えないでしょう。
そしてそれらの条件を満たすための重要な要素のひとつとして、効果的なアニメーションを取り入れることが挙げられます。

キャラクターがスムーズに動かないゲームに魅力を感じる人はいません。
ゲームをやるからには、より美しく合理的な動きを体感できるアニメーションが求められるのでしょう。
そこでお勧めできる作成ツールとしては、スパインという2Dアニメーション専用のソフトウェアがあります。
アニメーションを作る上での処理能力は高く、キャラクターのポーズの設定なども簡単にできるので、ゲーム作りに最適です。
2Dゲームをユーザーに楽しんでもらうためには、スパインを使って作成すると集客の効果も得られるのではないでしょうか。

Copyright © アニメーション制作はSpine all right reserved